お知らせ

祝!平成28年「ワッショイはこだて」(函館港おどり・函館いか踊り)優勝!!

平成28年8月3日(水)、晴天の下行われました「北海道新幹線開業記念・開港157周年記念函館港まつり ワッショイはこだてコンテスト」の堀川・五稜郭コースにおきまして、「第1部 函館港おどり」の部では、当院グループの函館中央病院が優勝、「第3部 函館いか踊り」の部では、本部・学校・施設・ななえ新病院の職員で構成した当院が優勝致しました!

 

これもひとえに沿道から応援して下さいました皆様方のおかげと感謝しております。 大きなご声援、誠にありがとうございました。 港おどり・いか踊りでストレスを発散した当院職員におきましては、より地域に貢献できるよう一層の努力をして参る所存です。

この場をお借り致しまして、応援して下さった方々に衷心より御礼申し上げます。

 

来年も是非大きなご声援をお願い申し上げます。

 

なお、いか踊りの模様は、下記、youtube動画(投稿者:函館災害情報様)でもご覧頂けます。

当院グループの函館五稜郭病院は冒頭から、本部・施設・学校・ななえ新病院合同体は、7分30秒辺りからご覧いただけます。(※下記動画は7分30秒から開始)

参加された職員の方は、どうぞご自分を探してみてくださいね!

 

名称未設定 - 1

 

P1060947  P1060950

 

P1060930  P1060942

 

P1060957  P1060951

 

函館厚生院看護専門学校・法人本部新築工事について

平成28年7月21日(木)朝刊の北海道新聞にも掲載となっておりますが(看護専門学校のトピックス参照)、去る平成28年7月6日(水)に本件建築工事の一般競争入札が執行され、株式会社 高橋組の落札となりました。

既に移転新築地の解体工事が始まっておりますが、平成29年3月末迄の工事期間中におきましては、近隣住民の皆様方はもとより、函館中央病院に入院されている患者様、付近を通行される方々など、多くの方々にご迷惑をお掛け致しますが、事情ご勘案のほど、何卒ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。

 

                ▼完成イメージ パース

       (看護専門学校玄関側)            (法人本部玄関側)

 

ス(学校側)ス(学校側)