新着情報一覧

平成29年度 機関紙第2号が完成しました!

くるみ学園

【目次】

*イベント実施の様子

 ・レク大会

    ・三島神社祭すもう大会

    ・一泊旅行

    ・SOVクラブ活動

 

*寄附金品・育英基金報告

     ・ご寄付等有難うございました。

 

 ~ 編集後記 ~

 ◇今年も1年有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入所者様及び委託業者様へのインフルエンザワクチン接種完了について 

もも太郎

 冬季にて流行する、感染症の一種である「インフルエンザ」に対し、当施設ではその対策として、入所者・職員へ対してインフルエンザワクチンの予防接種を推奨しております。

 今年度は、すでに11/7の記事にて、在籍職員全員へ対する接種完了を報告したところではありますが、過日ご本人・ご家族より接種の希望のあった95名へのワクチン接種が11/27に完了しております。(ワクチン在庫数に若干の余裕があることから、12月以後で入所される予定の方で接種未実施の方がおられた場合は、随時声掛けして適切な対応に努めてまります。)

 また、厨房や清掃の委託業者様のワクチン接種についても、11月中での完了報告を委託業者の管理者を通じ確認しております。

 感染症の流行となる本格的シーズンに入り、当施設では以上のワクチン接種に限らず、館内への加湿器の設置や手指消毒等に対する注意喚起も積極的に行い、注意喚起を徹底して風邪やインフルエンザの罹患率低下へ向けて取り組んでいく所存です。

 ご来設の皆様におかれましては、重ね重ねのお願いとなりますが、先にお知らせしておりますマスク着用・手指消毒の徹底化を何卒お願い申し上げます。

★★★ 平成30年度一般入学試験の願書受付について ★★★

函館厚生院看護専門学校

平成30年度一般入学試験の願書受付期間は、平成29年12月11日(月)から12月15日(金)までとなっております(消印有効)。

出願方法は、郵送(簡易書留)のみに限定しており、持参不可としておりますのでご注意ください。

また、受験料は、上記受付期間内に本校指定口座へ志願者ご本人名義でお振込みください。

年末年始の休業について

函館厚生院看護専門学校

12月30日(土)から1月3日(水)までの期間、本校は年末年始の休業となります。

休業期間中に頂いたメールやFAXは、1月4日(木)より対応させて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承願います。

皆さんのお楽しみ!!

豊寿

いよいよ待ちに待った日がやってきました。

生ものの提供が解禁となり、入居者皆様が楽しみにしていた

「寿司の日」がやってきました。

 

皆さん美味しそうなお寿司を目の前にして、「この日を楽しみにしていたんだ」と

笑顔にあふれていました。

「どれも美味しそうで迷ってしまう」という職員との会話も聞かれておりました。

これからも皆様に楽しんで頂けるようなお食事の企画をしてきたいと思います。

 

※使用しているお写真はご入居者様の許可を頂き使用しております。

平成30年度推薦入学試験・社会人入学試験の合格発表について

函館厚生院看護専門学校

平成30年度推薦入学試験および社会人入学試験の結果は、平成29年11月24日(金)9時より、当ホームページにて発表いたします。

なお、当該入学試験の合格発表は、平成29年11月27日(月)9時まで掲載いたします。

園児との交流(大相撲花園場所)

花園

 10月25日花園保育園より小さなお客様がやってきました。この日の訪問では園児たちが相撲を披露してくれました。本物の力士のように髷のかつらをかぶり、まわしを締めた凛々しい姿を見てご利用者様は大喜びでした。一生懸命な白熱した取り組みに自然と応援にも熱が入り、大相撲花園場所は大盛況でした。この日のレクの優勝者には園児の作った栗の折り紙をプレゼントされ喜ばれました。小さな力士の皆さんありがとうございました。

職員へのインフルエンザワクチン 接種完了のお知らせ

もも太郎

 冬季に流行する、感染症の一種である「インフルエンザ」に対し、当施設ではその対策として、入所者・職員へ対してインフルエンザワクチンの予防接種を推奨しております。

 その対策として、今年度も職員全員へ対する接種を義務付け、在籍職員60名への接種が11/17に完了しております。

 またご利用者へ対しては、ご本人・ご家族より接種の希望のあった方へ対して11/20頃より随時接種を開始していくことしております。(ご利用者に対するワクチン接種が完了しましたら、再度本ホームページにてお知らせさせていただきます。)

 その他、当施設では厨房や清掃の委託業者様に対しても、積極的な予防接種をお願いしております。

 以上のワクチン接種に限らず、館内への加湿器やクレベリン空間除菌薬の設置、マスク着用や手指消毒等に対する注意喚起も積極的に行い、当施設では今後も流行期における風邪やインフルエンザの罹患率低下へ向けて取り組んでいく所存です。

infuruenza05_c_05

平成30年度推薦入学試験・社会人入学試験を受験される方へ

函館厚生院看護専門学校

平成30年度推薦入学試験・社会人入学試験は、11月18日(土)に本校にて実施いたします。

開場時刻・受付時間は次の通りですので、ご確認ください。

【推薦入学試験】

 開場時刻: 8時30分

 受付時間: 8時30分~ 8時45分

【社会人入学試験】

 開場時刻:13時00分

 受付時間:13時00分~13時15分

なお、当日は「受験票」、「筆記用具」をご持参ください。