新着情報一覧

オープンキャンパス申し込み後の返信について(重要)

函館厚生院看護専門学校

8月7日(土)開催予定のオープンキャンパスですが、定員に達しましたので申し込みを締め切らせていただきました。

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

お申し込み後、当校からの返信を受信(受付完了など)できていない方がいらっしゃいましたら、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

迷惑メールフォルダにも受信が無い場合は、至急、当校までメール(knc@koseiin.or.jp)、または電話(52-6335)にてご連絡をお願いいたします。

 

今回のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症対策のため3密(密閉・密集・密接)とならないよう、参加人数を制限しての開催となります。リーフレット等にも記載しておりますが、参加対象は「高校3年生、社会人受験予定者」に限定しており、保護者等の同伴はできませんので、予めご了承ください。

オープンキャンパス午前の部締切

函館厚生院看護専門学校

本日10時よりオープンキャンパスの受付を開始しましたが、「午前の部」については定員に達しました。

「午後の部」は受付中ですので、「午後の部」での検討をお願いいたします。

※申し込みは一度のみ(複数回の申し込みをしないでください)でお願いします

オープンキャンパス参加申込受付の開始について

函館厚生院看護専門学校

 2021年度のオープンキャンパスを8月7日(土)に開催いたします。

 参加を希望される方は、下記の受付期間内に、ホームページ(オープンキャンパス申し込みフォーム)からお申し込みください。確認後、参加の可否を返信メールにてご連絡いたします(平日)。

 なお、携帯メールの方は、パソコンからのメールを受信できるように設定してください。

 

 受付期間:7月13日(火)~20日(火) ※7月13日 10時より受付 

 受付期間外での申し込みは無効となりますので注意してください。

 E-mail:knc@koseiin.or.jp

 入力事項:参加希望の回(午前・午後)、氏名、電話番号、学生・社会人の区別(学校名・学年等)

 【定員】

 各回とも45名です。定員になり次第、募集を終了いたします(先着順)。

 応募状況によりましては、ご希望に添えず、調整させていただくこともありますので、ご了承ください。

 【対象者】

 高校3年生、社会人受験予定者

 ※健康状態に問題のない方

 ※来校時マスク着用

2022年度学生募集要項について

函館厚生院看護専門学校

「2022年度学生募集要項」および「学校案内(パンフレット)」は、7月12日(月)から配付いたします。

ご希望の方は、下記の要領でご請求ください。

 

【郵送を希望の方】

返信用封筒を本校にご送付ください。

返信用封筒には角2サイズ(A4タテ33cm×ヨコ24cm)の封筒を使用し、宛先(郵便番号・住所・氏名)を明記のうえ、切手210円を貼付してください(1セット分の郵便料金)。

 

  《送付先》

  〒040-0011 函館市本町34番8-1号

  函館厚生院看護専門学校

 

【来校を希望の方】

本校窓口でお渡しいたします。

受付時間は、9:30~17:15(土・日・祝日を除く)です。

育英基金 令和2年度収支報告及び令和3年度当初予算

くるみ学園

 昨年度も多くの皆様から育英基金へのご寄付をいただき有難うございました。

 令和2年度は4年生大学へ進学児童1名への支援金、専門学校3年次進級児童1名への支援金、

 コロナ過による度重なる飲食店の休業によりアルバイト収入を失い、資金計画に大きな狂いの

 生じた児童1名へ災害支援金の支給をさせていただきました。

 前述のとおりで、卒園児童へ対して手厚い対応が出来ましたことに、職員一同、心より感謝御礼申し上げます。

 今後もより多くの子ども達が自分の希望を現実のものとできるよう引き続き応援していただけると幸いに存じます。

 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 なお、この基金の令和2年度の執行状況及び令和3年度の予算は、下記(PDF(育英基金))のとおりです。

 

 育英基金執行状況報告

開設28周年記念を迎えました

ベイアニエス

令和3年5月1日、ベイアニエスは

開設28周年を迎えることができました

今年も昨年同様、来賓の招待は無く

入居者と職員でお祝いしました。

お食事は美味しいお寿司とフルーツいっぱいのデザート

記念品は最中です

来年も皆様とともに

開設記念日を迎えらることを願っています。

4月・5月の様子をお伝えします

ベイアニエス

みなさんこんにちは

4月・5月のベイアニエスの様子をお伝えします。

4月

【お花見ドライブ】4月26日~30日

令和3年3月28日に開通した

函館新外環状道路を通り、お花見ドライブに

行ってきました。

今年は函館の桜が早く咲き始めたため

5月に予定していたお花見ドライブを

急遽4月に行いました。

感染症対策のため、車窓からのお花見です。

(↓函館五稜郭公園・五稜郭タワーを望む)

桜が満開です。(写真は車窓から撮っています)

↓こちらは函館市乃木町にある桜ケ丘通りの様子です。

桜のトンネルも見ごろでした。

1時間弱のドライブ、楽しかったです。

 

ベイアニエスの庭にはチューリップが咲きはじめています。

5月

【こどもの日】

お食事はちらし寿司とお吸い物、

エビフライ、イカリングフライなど彩り豊かです。

はし袋は兜折り(介護職員の手作り)です。

おやつは六花亭のチョコレート入りかぶとです。

山のみどり、小鳥のさえずり、そよぐ風・・・気持ちの良い時間を

ベイアニエスで過ごしていただきたいと思います。

勤務時間外の電話対応について

函館厚生院看護専門学校

勤務時間外の電話対応の導入について、下記のとおりお知らせいたします。

 

1.自動音声切り替えによる電話対応

 ①平日:18時30分~翌朝8時00分

 ※学生の長期休暇期間は、17時15分~翌朝8時45分

 ②土曜日、日曜日、祝日 :終日

 ③学校休校日(年末年始):終日

 

2.長期休暇(令和3年度)

 ①夏季休暇期間 :7月21日~8月12日

 ②冬季休暇期間 :12月22日~1月12日

 ③春季休暇期間 :3月14日~4月3日

4月.5月の豊寿の様子♪

豊寿

暖かい日とジメジメした日が続いていますが、豊寿の皆さんは元気に過ごされています♪

まずは4月、3階食事会の様子です♪

イギリスのデザートトライフルケーキ作りをしました。

ケーキのスポンジをちぎり、フルーツをのせ、クリームをのせ、自分好みの夢のような

ケーキ作りを堪能しました♪

トライフルケーキをデザートにお寿司を頂き、残念ながら外でのお食事は出来ませんでしたが

楽しい食事会が出来ました♪

次は1階食事会、手巻き寿司作りの様子です♪

酢飯作りから、海苔の穴あけ等、役割分担をしながら皆さん本当に手際よくこなし、楽しく準備が出来ました♪

テーブルクロスを綺麗に敷き、皆でおいしくいただきました♪

次は5月、花見ドライブの様子です🌸

天気にも恵まれ、8分咲きの法亀寺の枝垂れ桜が見事でした♪

 

車中からの花見となりましたが、素敵な時間を過ごせました♪

 

令和3年度初めての更新となります♪

今年度も豊寿での日常の様子を少しづつですが、更新していけたらと思いますので宜しくお願い致します♪

 

 

※入居者様、関係者の皆様、承諾のもと写真を掲載しております。