新着情報一覧

☆8月の豊寿の日常☆

豊寿

8月は、天気の良い日が多かったですね♪豊寿も外出行事や、お祭り、御神輿など夏のイベントが盛りだくさんでした♪

その一部を紹介させて頂きます♪

豊寿の植物達の紹介です!

カボチャ、スイカ、ゴーヤは大きく成長し、君子蘭は立派な花を咲かせました♪

ミニトマト、ゴーヤは皆様でおいしくいただきました♪

     

  

豊寿にほがらか子供神輿会と三嶋神社で御神輿、獅子舞がやってきました!獅子舞に頭を噛まれると厄払いになる

という事で、職員も入居者様も噛んでもらいました♪

   

 

8月の誕生日会の様子です、お二人おめでとうございます!!天ぷらそばもとってもおいしかったですね♪

       

ビアガーデンでは、くるみ学園の皆さんがハンドベルでの余興をして下さり、皆様かわいらしさにとても喜ばれていました。

職員による余興は、ぼかした写真をだんだんとクリアにしていき何が写っているか当てるゲームを行いました♪

ゲームにおいしい料理にとても素敵な時間でした☆   

 

  

※入居者様のご了承のもと写真を掲載しております。

改修工事を行いました

ベイアニエス

 

 

皆さんこんにちは。

 

ベイアニエスにて行われた5月中旬から約2カ月半に渡る

大規模工事が終了しましたのでご報告致します。

 

 

まずは、浴室です。

 

各浴室(男性・女性・介護)の天井・タイル・照明・換気扇の

修理や交換を行いました。

 

 

介護浴室

 

改修前

 

 

 

そして改修後

 

 

 

女性浴

 

改修前

 

 

 

改修後

 

 

 

天井もピカピカになりました。

 

 

快適に入浴していただけるようになりました。

 

 

 

 

続いては食堂です。

 

 

 

食堂にエアコンが3台設置されました!

 

 

暑い夏も快適です。夏バテや食欲低下の防止にもつながります。

 

 

 

そして、一番大きな工事が建物の外壁修理と全塗装でした。

以前とデザインやカラーを変え、イメージチェンジを行いました。

 

 

こちらは改修前の写真

 

 

 

 

 

 

改修後

 

 

 

 

 

工事期間中は入居者の皆さん、ご家族の皆様、関係者の皆様には

ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。

これからも入居者の皆さんがより快適な生活を送れるように努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年夏・沢山のご寄附をいただきました。

くるみ学園

 今年の夏も、子ども達へ沢山の寄附物品が届いております。一部のみの掲載となりましたが、この他にも、毎月沢山のお菓子や玩具、教材等のご寄附を頂戴しております。有難うございました。

①アイス~暑い夏、本当に助かりました!            

 

 

 

 

 

 

 

②おにうしメロン&とうきみ~甘くて、ジュシ―、美味しく頂きました!

 

③カップラーメン~子ども達は大好きです!


 

 

 

 

 

 

④洋服~女の子大喜びでした!

 

⑤キングメロン~赤肉メロン冷やして頂きました!


 

 

 

 

 

 

 

⑥花火~花火大会催します !


 

 

 

筋肉体操

花園

 ヘルパーさんたちの体力アップのために、毎年恒例で健康体操を行っていましたが、今年は『筋肉は裏切らない』を合言葉に、話題の筋肉体操を取り入れた体操になりました。7月12日函館アリーナ武道場でまずはストレッチを入念に行い、気持ちと体の動きが別方向に動く脳トレ体操。バランスボールを取り入れて体幹を鍛えることで、怪我をせずバランスの良い身体が出来上がるという事でしたが、日頃の運動不足を実感しました。普段から時間を見つけて続けて行きたいと思います。

皆さん~お元気ですか?

くるみ学園

全国で暑ーい日々が続いていますが、卒園生の皆さんお元気でお過ごしでしょうか。!(^^)!

お盆時期に合わせ、卒園生の方々が元気な顔を見せに来園してくれています。毎年、来園に合わせて飲み物を持参していただいており、職員を含め全員でいただきました。Uさん、Hさん今年も有難うございました!(8/8)